会社情報
COMPANY
PURPOSE
デジタル時代のリスキリングカンパニー
~ 未来に備えた職業能力の創出 ~
私たちプライムフォースは、デジタル時代に求められるスキルをリスキリングし、自走型の人材育成を推進しています。
次世代の人材を育てることで、企業経営に積極的に貢献することを目指しています。
特に、知識やスキルの体系化、資格制度の構築において、日本で唯一無二の存在として、豊富な経験を積んできました。
カスタマーサービスの分野でも、科学的な手法を用いて、企業のコアバリューから顧客接点までを包括的に分析し、次世代の顧客接点の設計と運用支援を行っています。
私たちは、クライアントの皆様と共に、未来を創造するための取り組みを全力でサポートしてまいります。
ACHIEVEMENTS
資格制度の構築
コン検 (コンタクトセンター検定試験) 資格制度構築 (沖縄県・経済産業省のプロジェクトとして発足)
サイバー犯罪捜査知識体系CIBOK (Cybercrime Investigation Body of Knowledge)
ソフトウェアテスト資格制度構築支援
ピーシーデポコーポレーション デジタルライフプランナー資格制度
トランスコスモス デジタルカスタマーサービス資格制度
SD検定 (サポートデジタル検定) 資格制度
コールセンター支援
オペレーション最適化・顧客満足度VOC分析・ITシステム導入選定支援
アウトソーシング先選定と運営支援など多数の支援を経験
CMX苦情マネジメントシステムの構築と普及
教育事業
CCユニバーシティ (コールセンター就業者のためのYouTube大学) 運営
加盟協会等
一般社団法人サポートデジタル協会 監事企業
日本テスト学会 法人会員
HISTORY
コンタクトセンターの
新時代
これまでの運用や品質管理では顧客価値向上や経営貢献は望めません。
最新の IT システムとマネジメントを融合し、DX 化を実現する全く新しいコンサルティングファームを設立しました。
業界のパイオニアと
パートナーシップ締結
ラーニング・アーキテクチャ研究所 / 代表取締役 宮沢 修二
科学的な評価基準「テストスタンダード」の専門家であり、日本における資格制度のパイオニア、宮沢氏とパートナーシップを結び、複数の資格制度構築を成功させました。
一般社団法人 サポート
デジタル協会設立
カスタマーサポート業界全体のデジタル人材の育成と市場の活性化を目指す、一般社団法人サポートデジタル協会。プライムフォースは設立時に幹事企業として参加し、自社開発した資格制度を提供しました。