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SD検定試験とは
SD(サポートデジタル)検定試験 は、コンタクトセンターに従事する人材がDXの基礎知識とデジタル技術を活用するスキルを習得し、デジタル化したカスタマーサポートの課題に対応できるデジタルネイティブな人材の育成を目的とした資格試験です。
本資格を活用してデジタル技術の理解と実践的な応用力を高めることで、企業のDX推進を支援します。
デジタル技術の革新とビジネス環境の変化
デジタル技術の革新は破壊的なスピードとインパクトで進み、顧客の行動や企業と顧客との関係も急速に変わりつつあります。
このような大きな変化に対応するために、新しいデジタル技術によりビジネスモデルや業務プロセスを再構築し、企業文化の変革と新たな価値を創出する DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進 が強く求められています。
DX人材の育成が急務
DXを推進するには、ビジネス課題を最新のデジタル技術の可能性と結びつけ、デジタル変革の価値を組織内に浸透させながら新しいソリューション開発、業務プロセス改善を行い、DX戦略を策定できる”デジタルネイティブな人材“の育成が急務です。
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