寺下 薫 -TERASHITA Kaoru- Partner

  • 外資系企業で、数多くのコンタクトセンターの立ち上げ、立て直しに従事。
  • 200名のスタッフを抱える大型のコンタクトセンターの責任者も経験。
  • Yahoo! JAPAN にて、北九州センターやレスキューコールセンターの立ち上げなどに従事。 その後、人材育成部門の責任者として、社員の人材育成に従事。
  • 2012年からソフトバンクユニバーシティで、問題解決に関する授業を担当。
  • 2013年から問題解決養成塾である「SV 研究会」をヤフー内で立ち上げ、外部の企業にも 門戶を開き、若手社員を育成 ヤフー社内で、約1,500名の管理職の育成に従事。
  • 2014年コンタクトセンターアワード2014リーダー・オブ・ザ・イヤー受賞。
  • IT協会カスタマーサポート表彰制度審査委員。コンタクトセンターアワード個人表彰部門審査委員。